妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
海苔と醤油と白ご飯
焼き海苔に醤油をちょっとつけて、ご飯をくるっと巻いて食べました。それだけで美味しいから、ご飯おかわりしました食事食事食事


海苔でご飯を食べると言えば。関西っ子のコータロー氏が、

「関東のやつが、味付海苔にも醤油をつけてご飯を巻いて食うとったからビックリしたわ」

と、前に言ってた事がありました。コータロー氏に言わせると、味付海苔には味が付いてるから醤油は付けないとのこと。
私は味付海苔でも醤油をつけて食べる方が好きです。最初の二枚位は付けずに食べるかもしれないけど、やっぱりつけて食べることでしょう。


海苔でご飯を食べると言えば、なんとなく港町の民宿の朝ごはんのイメージです。
焼き魚と玉子焼きと、海苔と生卵と味噌汁と漬物とご飯。
最近、そういう朝ごはんが出る民宿に行ってないなぁと思いまして、行きたいなぁとちょっとだけ思ってしまったのでありました。
富山方面か能登半島、島根も良いですね。


そろそろ五月の連休の計画も具体的に決めよう。
| めーたん | 日々のこと | 20:40 | comments(14) | - |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS