妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏バテ解消中
DHCのヘム鉄を買ってきて、一日一粒飲んでます。
牛レバー150グラム分の鉄分が含まれているそうです。

冷たいものも控えるようにしてます。
控えると言っても、一日一個のアイスはやめられませんが・・ソフトクリーム
職場では、なるべく体を冷やさないようにしています。
そのせいか、ずいぶんと体が楽になってきました。

あと3日働くと夏休みです。
元気じゃないと夏休みも楽しめないので、体調管理はぬかりなく行かねば。

| めーたん | 日々のこと | 21:24 | comments(4) | - |
いかす例え
仕事帰りにスーパーでアイスを買いました。
レジのおねえさんが袋にドライアイスを入れてくれました。
嬉しいです。
持ち帰ってオモチャにできますから。

帰宅後、水に入れてモクモクやって遊んでました。すると、それを見たコータロー氏が、水じゃツマランからアイスコーヒーに入れてみと言いました。

「ゲルショッカーの秘密基地に連れて行かれた時に飲まされる毒入りジュースみたいになるから」

だそうです。
早速やってみました。アイスコーヒーに牛乳をたっぷり入れ、そこにドライアイス投入。すると、ブクブク言いながらコーヒー牛乳色の泡がコップからどんどんどんどん溢れ出て来ました。

まさに、ゲルショッカーの秘密基地に連れて行かれて飲まされる毒入りジュースのようです。
コータロー氏の例えがピッタリです。満点です。
みなさまも是非どうぞ。
| めーたん | 日々のこと | 21:15 | comments(4) | - |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS