妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
などと書きながら
気がつけばアイスを二個も食べました。

久しぶりに長い日記(水上、谷川ネタ)を書いたので、ついうっかり二個も。まだ晩御飯前だというのに。

晩御飯、食べる気ないのかも。

ちなみに食べたのは。
ぎゅぎゅっとのパイン味と、パピコのチョココーヒー味。
冷凍庫のアイスが切れたので、また買出しに行かねば。

| めーたん | 日々のこと | 21:54 | comments(0) | - |
水上、谷川スキーと登山
スンマセン。
これ群馬っ子、または元群馬っ子しかわからない「上毛かるた」の「み」の読み札なんです。

みなかみ、たにがわスキーととざん

と読むのです。
ここ読んで、これに反応してるのは妹だけであろう。



群馬で子供時代を過ごした人は、上毛かるたは全部頭に入ってるはず。
冬に県内一斉のかるた大会が催され、群馬のちびっ子達はこの大会に向けて夜遅くまで公民館などに集まって特訓を重ねたものなのです。

懐かしい。

随分と大人になってから、大阪で群馬県出身のAさんと知り合った時の事。
知り合ってすぐ、お互いが元群馬っ子であることが判明。
その瞬間

Aさん 「よ」

わたし 「世のちり洗う 四万温泉」


・ 


わたし 「す」

Aさん 「裾野は長し 赤城山」


などと、かるたの読み札でヤリ合って、群馬っ子の絆を深めたのでした。
その後、Aさんが何処で何をしているかは知りません。その程度の絆ですかっ。

まぁいいや。

さて。
なぜに上毛かるたの事など思い出したかと言いますと。
仕事から帰って部屋でくつろいでますと、窓から風と一緒に花火の音が入って来たわけですわ。おぉ、なんと夏っぽい事かと思い、ネットで全国の花火大会について調べてみたわけです。

各地の花火大会の情報を見ると、私が聞いた花火の音は、どうやら宝塚の花火大会のものだったようです。
ふと気になって、8月の群馬県の花火大会を調べてみました。
17日(日)に、みなかみ町で開催されるようですね。
打ち上げ数は10000発。多過ぎず少な過ぎず。
昨年の人出も書かれてました。3000人。

ん?少なくね???
もしかして穴場?

駐車場も1000台分用意されるようです。
1台に3人乗っていけば、ちょうど3000人だわね(どうでもいい計算)。

この日を狙って群馬へ行ってみようかという気になってまいりました。
その気になって水上町の情報を調べているうちに、

「水上、谷川スキーと登山」

に行き着いた、というわけでございます。
| めーたん | 日々のこと | 20:40 | comments(4) | - |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS