妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
赤城山〜吹割の滝へ
赤城山の大沼

夏休みも中盤。
家を出る頃は曇り空でしたが、赤城山へと車を走らせ、標高1200mを越えた辺りから雲が切れ始めました。
頂上の大沼へ着いた時には、写真の様に爽やかな青空。スカッとしてて気持ちよかったです。
聞けば、この日の大沼での気温は19.5度。爽やか過ぎて下界へ降りるのがイヤになりそうでした。


大沼から「吹割の滝」を目指すことにしました。ちょっと変わった形の滝です。前日の雨で水が増えているだろうという期待を込めて、いざ滝へ。

吹割の滝01

わおびっくり
勢い良く流れ落ちる水と、音の迫力にビックリ。すごいもんです。

吹割の滝02

滝は高さ7m、巾30m余に及び、落下、飛散する瀑布は、東洋のナイアガラと言われています。
凝灰岩、花崗岩の河床上を流れる片品川の清流が、岩質の軟らかい部分を浸食し、多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、「吹割の滝」の名が生まれました。
とのことです。詳細はコチラで。
| めーたん | 日々のこと | 12:37 | comments(2) | - |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS