妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
猪名川経由の塩元帥
バイクは某ガレージにて年越し体制に入っているので、今日は車でお出かけです。
まずは道の駅いながわ
目的は焼きたてパンです。どんなもんでも出来立て焼きたては美味いもんですが、特にパン。焼きたてってイイよねぇ〜〜。香りもたまりません。

というわけで、いながわですわ。道の駅の隣に焼きたてパンの店があるので、朝からそこ行って来ました。
黒糖ベーグルを食べました。焼きたてなので、半分に割るとムッチリした生地から湯気がユラユラ上がります。
いつもはこれに珈琲を付けて350円也なのですが、今日はパンをもう1個食べました。焼きたてパンの誘惑に負けました。

猪名川のおパン

あらそういえば。道の駅に猪名川名物が置いてあるって某モンスター乗りさんが言ってたね?ということで探してみると、ありましたありました。
しし肉はるさめ。
猪名川名物しし肉はるさめぇ
1個350円です。3個なら1000円。
道の駅でお湯をもらってすぐに食べることもできるようですが、今日は次の予定もあるので3個買ってお持ち帰りとしました。味はどうなんだろね?楽しみです。


さて次。大阪市内へ移動です。目指すは「塩元帥」
黒ねこさんのブログでその名を知り、なんだぁ?元帥だぁ?と駆けつけたわけでございます。

来た!塩元帥
行列覚悟で行ったのですが、10分くらい待っただけで入れました。

ラーメンチャーハン
天然塩ラーメンとチャーハンを食べました。どっちも美味しかったです。スープの中にこっそり入ったゆずが塩味を邪魔せず、ほど良く効いてましたヨ。他にもそそるメニューがあったので、また行ってみようと思います。
| めーたん | 日々のこと | 15:00 | comments(12) | - |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS