妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
入れ物が出来ました
ウクレレ袋-1
ウクレレケースです。
ミシンの調子があまり良くないので、ほぼ手縫いです。
我ながらよぉやった!

レレ袋
縁取りは共布でバイアステープを作って使いました。
この縁取り作業が一番大変で、何度か挫折しかかりました。

ウクレレレ袋
紫で水玉柄。私らしくない布をあえて選んでみました。
裏地も派手な感じにしてみましたのよ。

ウクレレ
主役のウクレレも手作り(キット)よ。
ウクレレの入れ物の詳細な作り方はアイアイさんに教えてもらいました。
ありがとねー!
| めーたん | 手づくり | 21:31 | comments(6) | - |
天気が良いので家の事をいろいろと
コータロー氏はZZRのメンテをする為、100キロほど離れた場所にある秘密基地へと朝から出かけて行きました。
さて、彼はこの2日で修理をやり遂げることが出来るのでしょうか。
秘密基地にはおもちゃが沢山隠してあるので、そっちに気が行って修理が後回しにならないことを祈るばかりです。
明日、予定通りに帰宅したら米を買いに行く約束です。

そんなわけで私は留守番です家
目が覚めた瞬間、カーテンの隙間から青空が見えたから決めたんです。
今日は徹底的に家の事をやるのです。
まず洗濯。あとは掃除機。
・・・・・一時間で飽きました。徹底的にやると決めたのに。



午後は頑張るつもりです。以下は午後の予定です。
まずスーパーに買出し。試食があれば全部食べる。ローソクを買う。

帰りにクレープを買う。イチゴたっぷりが良いなぁ。

何かおもしろいテレビを見ながらクレープを食べる。

干した洗濯物をしまう。

途中まで出来てるウクレレケースの最終の縫いに入る。あと一息なの。

読売テレビの「発見!仰天!!プレミアもん!!!土曜はダメよ!」を見る。
土曜の夕方はこれだろ?

近場でマラソン練習コースを探す。家の近所のでっかい公園の外周二周がちょうど良い感じかも。(今日は探すだけ。明日の朝一番にコースを走ってみよう)

晩ご飯を作る。米が切れているので麺。

何か面白いテレビを見ながらウクレレケースを仕上げる。

入浴。ロウソクの灯りだけで入浴すると良いよ〜という事なので試してみよう。

何か面白いテレビを見ながら夜更かし月


など。
| めーたん | 日々のこと | 10:42 | comments(4) | - |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS