妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
飛騨ツーリング 二日目
二日目のルートはざっと以下の通りです。

→せせらぎ街道→恐怖の砂利だらけの峠道→R158→大野

 →福井IC→北陸道→それぞれ帰宅ルート

(恐怖の砂利だらけの峠道というのは、隊長である青Bさんの愛のムチ的な修行の道です。まさかあんな道だとは青Bさんも知らなかったらしい。)


飛騨ツー09
二日目も気持ちよく晴れました。
それだけで嬉しいのです。

飛騨ツー10
昨夜の名残り?
赤VTRさんが持って来てくださったお酒を、青ZRさんがお持ち帰り。
バイクの青と瓶の青がきれい。

飛騨ツー11
道の駅パスカル清見で朝ご飯を食べました。
すぐ近くを流れる川の水は透明でキラキラでした。

飛騨ツーリング12
泊まりツーリングっていいよね〜。
パスカル清見でのんびりしてたら、しみじみ思ったのでした。
また行きたいです。

飛騨ツーリング13
写真は一気に夜に飛びます。
敦賀で集団は二つに別れまして、一方は舞鶴道へ、もう一方は名神へ。
この写真は名神組の最終休憩地点となった多賀SAです。
帰りはすっかり夜になっちゃった。
19時30分頃だったかな?

(特別編へつづく)
| めーたん | ツーリング | 21:11 | comments(4) | - |
飛騨ツーリング 一日目(5/17)
やたら愉快なライダーさん達と一緒に、飛騨お泊りツーリングに行って来ました。
とにかく楽しかったっすー!
ということで、旅の思い出を写真で振り返ってみたいと思います。


名神高速草津SAに9時集合でした。
そっからのルートはざっと以下の通りです。

→養老SA→東海北陸道→関IC→R41→R256→郡上八幡→R472→明宝(宿)



飛騨ツー01
関ICを出たとこ。
荷物を積んだバイクが並ぶと、いかにも「旅」という感じでワクワク感が増します。

飛騨ツー02
走りながら隊長の青Bさんが見つけたウナギが美味しいお店。
もしや穴場?

飛騨ツー03
人数が多かったのでお店の奥の座敷に通されました。
この部屋が居心地バツグンでして。
男子達はすっかりくつろぎモードです。

飛騨ツー04
コータロー氏が食べた鰻丼1280円。
私はウナギが苦手なので天丼食べました。

飛騨ツー05
途中で見た鯉のぼり。
ちょうど風がなかったのでダラーっとしてます。
ここでしばらく休憩をしました。
川の音が心地良かったです。

今回のツーリングに釣り道具を積んで来た方が二名いまして。
そのうちの一名が、休憩の間に鯉のぼりの下で釣りをしてました。
川を見て我慢できなくなったようです。

飛騨ツー06
ZZRで参加のコータロー氏。
ZX-6R出し惜しみです。じらし作戦ですか。
(お気に入りのオカダレプリカが故障中(部品が割れた)なので、わたくしのシュワンツ様を貸しました)

飛騨ツー07
宿は「めいほうベルグコテージ」です。
自然に囲まれた、静かで清潔な宿でしたよ。

飛騨ツー08
夜はバーベキュー。
皆で火を囲んで食べたり飲んだり喋ったり。
楽しくて美味しい夜でした。
とくに飛騨牛!驚きの美味しさでした。


バーベキューの後は部屋に移って喋りタイムとなりました。
経験豊富な大人の話がたくさん聞けました。

(二日目につづく)
| めーたん | ツーリング | 20:24 | comments(2) | - |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS