妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
飛騨ツーリング 特別編
九頭竜湖沿いの道を気持ちよく走り抜け、福井を目指した我々です。
福井まで行けば北陸道に乗り、あとは帰るだけ。
その前に、大野市内で蕎麦屋を発見したので、そこで蕎麦を食べました。
大根おろしとダシをかけて食べる「おろしそば」。
美味しかったです。

はぁ〜食った食ったと駐車場に戻り、エンジン始動となりました。
がしかし!
一台始動せず。
そのうちかかるべ?と気楽に眺めていましたが、ぜんぜん気配なし。
むむー!どうしたzzzさん!?

(写真を使って強引に四コマ風にしてみましたヨ)



バッテリ事件その1

ということで蕎麦屋に戻ってケーブルがないか聞いてみました。
さすが蕎麦屋。ケーブル常備なのね。
ありがとー!

バッテリ事件その2

蕎麦屋の回りは田んぼと山しか見えなくて、すぐに液が見つかるかどうか怪しい雰囲気でしたが、さすが隊長&コーナンさん。
仕事が早い!
ピャーっと行ってピャーっと買って来ましたよ。
・・・・だけど、補充作戦失敗でした。
ということで次の作戦へゴー。

バッテリ事件その3

そして、なんと市内のバイク屋に目指すバッテリーがあるとの情報が!
求めていたバッテリーはちょっと旧いやつで、あまりお店にも置いてないのね。
それが一個だけ店に残っていると!
半中古らしいです。えーと、売れ残り?
とにかくゲットできました。

あー、それと。
颯爽とバッテリー探しに出かけていったのは隊長だけじゃなくコーナンさんもです。
四コマに書き忘れたー。スンマセン。


さて。
早速バッテリー交換。元気に始動しました。
みんなで喜び合いまして、ちょっと感動的でもありましたヨ。
バンザイして騒いだので、肝心のところの写真だけ撮り忘れてます。

蕎麦屋の駐車場で3時間近くわーわーやってました。
日が傾き始めた頃、全員そろって再スタートでした。

オーナーさんはドキドキで落ち着かない気持ちだったかもしれませんが、
私はこの3時間が楽しかったっすー!
| めーたん | ツーリング | 23:17 | comments(14) | - |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS