妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009年5月の北陸方面ツーリング その4
白川郷からは再びR156で南へと走ります。久し振りのイチコロでしたが、やはりこのコースは最高にツーリング気分を盛り上げてくれる道でした。ひるがの高原が近づくと景色がまた少しだけ変わって、気分はさらに盛り上がりました。
あぁ〜、バイク乗ってて良かったなぁ、と思わずにはいられない気持ち良さなわけです。

道の駅白鳥の前を通過して、そのまま暫く走るとR158との分岐点が出てきます。気持ち良く走れたR156とはここでお別れ。ここからはR158で九頭竜を経由して大野へ向かいます。

油坂峠旧道
油坂峠から見下ろす景色は素晴らしかった!!何度も走ってますが、ここでバイクを停めたのは初めてかも。停めて良かった!

R158は九頭竜湖の湖岸に接して走る快走ルートです。ダム湖を左手に見ながら気持ちよく駆け抜け、「道の駅 九頭竜」に到着したのは13時頃でした。ここでちょっと休憩。

道の駅九頭竜道の駅九頭竜
恐竜の化石が出たという事で有名なのかしら?道の駅には恐竜の親子(?)が存在感たっぷりに我々を迎えてくれました。
この恐竜は動くし声も出るし、良く出来すぎてて子供は泣き叫んで逃げ出してました。

さて。
本日の旅も後半戦に突入です。大野市内で越前蕎麦でも食べましょうということで、某蕎麦屋へと向かいました。
某蕎麦屋ではちょうど一年前にこんな出来事がありましたね。

大野の蕎麦屋大野の蕎麦屋
旅の疲れも出てきて、蕎麦屋到着時には怪しいテンションになってました。気持ちを落ち着けて、今回もおろし蕎麦を頂きました。前回と同じく美味しく頂けました。

コータロー氏にも疲れが出てきたようです。そろそろお家に帰るモードに切り替えましょう。
帰りは福井インターから敦賀インターまで北陸自動車道を使って、あとは適当に下道で帰る予定です。とりあえず敦賀まで走りましょうか、ということで蕎麦屋を後にして、R158で福井を目指しました。

福井インターから北陸自動車道に乗ってしまえば、わずか50キロ程で敦賀です。旅も後半に入りますと、途中で休憩を入れると腰が重くなるというか、疲れが更に増す傾向にあるので、敦賀インターを降りるまではノンストップで行きました。
インターを降りて敦賀市内に入ったのは15時30分頃でした。そろそろ影も長くなる黄昏時。このまま帰路につけば、暗くなる前には家に帰れるギリギリの時間ですが・・・。

さて。どーする私。

その5につづく。
| めーたん | ツーリング | 22:14 | comments(2) | - |

コメント
バレリーナポーズ決まってます♪

恐竜の横に立って欲しかった^^
次回チャレンジ〜〜 お願いします。
| ユウ | 2009/05/04 8:10 AM |

>ユウさん
バレリーナポーズは、実はジャンプに失敗したところなんですわぁ〜。
もぅ疲れが出てたんです。飛べなかったー!

恐竜の横に立つ写真は、次回の課題にしますネ。
そのほうが大きさがわかって良いね。
| めーたん | 2009/05/04 8:48 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS