妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009年5月の北陸方面ツーリング その1
走ったコースはだいたい以下の通りです。

自宅

京都

敦賀

東尋坊

片野海岸

千里浜

氷見

七尾

高岡

白川郷

九頭竜

福井

敦賀

小浜

名田庄

自宅


ざっと1000キロ。1泊2日で充分楽しめるコース設定で提案させて頂きました。
これがまた道中いろいろありまして。予想通りの珍道中となりました。


というわけで初日。
4月30日(木)の午前6時20分頃、予定より20分遅れで自宅を出発です。今回は私がETCを搭載していないという理由もありまして、できるだけ下道を使うことに決めてました。なので京都までの道ももちろん下で。
ご存知の方は想像して下さい。平日の通勤時間帯の京都へと向かうR171を。
そりゃもう想像通りの混雑ぶりですわ。
途中で「げー!今日は平日かっ」ということに気付きました。遅い。
ここまでで体力の半分を使い切ったかもしれません。

京都市内を抜けてR367(鯖街道)で大原に入ったのが8時40分頃。家を出てから2時間以上がこの時点で経過しておりました。

大原のファミマで休憩中
大原のファミマの駐車場で休憩中。
本日の参加車両、コータロー氏ZZR1100。私のS2R800。
ちなみに荷物の搭載方法は、ZZRはタンクバック。S2Rはリアシートバック。
渋滞を抜けた後だからでしょうか、吹く風は爽やかで小鳥のさえずりも心地良く、いつもと同じ缶コーヒーの味も格別に思えました。

さてと。
渋滞も抜けましてR367を北へと走ります。9時近くなってもまだまだ山の中は寒く、インナー付のジャケットでも少し物足りない感じでした。
車の少ないR367を快調に走り、次はR303(若狭街道)〜R161(西近江路)で北陸自動車道の敦賀インターを目指します。
できるだけ下道を使う旅ですが、敦賀から金津インターまでは高速を使いました。
途中、南条サービスエリアで休憩を入れましたが、この辺りで筋肉痛が始まりました。(痛みの原因はコチラで)

南条SAのメロンパン
南条SAのでっかいメロンパン。中ふわふわ。

メロンパンで筋肉痛をごまかした後、金津インターで北陸道を降りて東尋坊へと向かいます。
が、その前に。久し振りにアレいってみよか。

金津インターを出たところで跳ねた金津インターを降りたところでジャンプ
インターを出た所で喜びのジャンプ。まだまだ跳躍力は落ちとらんぞな。
旅先では気分が乗ってるので跳ねたがりますが、足首をひねったりする危険もあるので慎重にやる必要があります。

さて。
そんな訳で東尋坊に到着です。

東尋坊着いた
昼前だったからなのか?人出もまばらでありました。

東尋坊
海きれい!吸い込まれそうな色です。

東尋坊だわーいわーい
わーいわーい東尋坊まで来たよわーい。
はしゃいでるわりに、観光にはすぐ飽きるタイプの男です。5分程の滞在で次なる目的地へ移動です。

その2へつづく。
| めーたん | ツーリング | 04:05 | comments(4) | - |

コメント
凄いジャンプ力ですネ〜
ZZR1100も持ってるんですね^^

なんか、親近感湧いちゃうな〜♪
| ユウ | 2009/05/03 4:09 PM |

>ユウさん
そうなんですぅ〜。
ZX-6RとZZR1100を使い分けて遊んでますよ。
今回みたいな距離を走る宿泊ツーリングには、やはりZZRが楽みたいですネ。
ユウさんもオフも含めると何台も持ってますよね〜。

我ながらこのジャンプは上手に出来たなぁ〜と満足してます!
| めーたん | 2009/05/03 9:30 PM |

素晴らしいジャンプPHOTO!
とてもマラソンの翌日とは思えませんネ。

しかもコータロー師匠の見事なマリオジャンプ!
スター☆が出てき無敵になりそうなくらいですね。

無敵時間、メッチャ短いでしょうけど(笑)
| もちっく | 2009/05/03 10:35 PM |

>もちっくさん
写真は最高の一枚ですが、最初は上手に飛べず、コータロー氏から何度もやり直しをさせられました。

で、「おれが見本みしたる」と言ってやったのが、このマリオジャンプ。
さすがよね〜〜。
| めーたん | 2009/05/04 8:33 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS