妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
にたまごまつり
Y邸に御呼ばれして、おいしい煮卵を頂きました。

煮卵
鍋一杯の卵達。出汁に浸かって出番を待っております。

まず、到着して早々に一個食べました。
おいしいです楽しい
聞けば、大阪某所のうどん店で仕込まれた煮卵とのこと。
訳あってY邸にやって来たそうです。


その後、図々しくも晩ご飯にうどんを作ってもらって、そこに二個のせて食べました。
で、お土産に六個もらって帰りました。
これだけ食べても、まだY邸の鍋の中にはゴロゴロと煮卵が残っておりましたヨ。

お土産に頂いた分は、明日食べます。ありがとです〜!
| めーたん | 日々のこと | 23:11 | comments(7) | - |

コメント
こんな時間にえらいもん見てもた!
お腹空いてきました........
| がんも | 2009/05/17 1:34 AM |

凄い量だね〜

食べるのに、何日かかるの?
びっくりです^^
| ゆう | 2009/05/17 4:02 AM |

煮タマゴ大好き!!
もちろん中は半熟!!

昔は煮卵ってなかぅたよね〜
| ホワイト秀吉 | 2009/05/17 9:26 AM |

>がんもさん
うまかったです。
今夜は冷麺にのせて食べる予定です。


>ゆうさん
鍋一杯の卵にはビックリしました。
出汁も美味しくて、そのままぶっかけうどんで食べたら最高でしたよ〜。


>ホワイト秀吉さん
この卵はプロが作ったものということで、中は絶妙のトロトロ加減でしたヨ。

煮卵はいつ頃誕生したんでしょうねぇ。
| めーたん | 2009/05/17 3:43 PM |

こんばんわ〜♪

あ〜 美味そうな煮卵ですね〜

食べたい〜〜〜〜〜
| 大五郎 | 2009/05/17 10:04 PM |

今からお邪魔してもまだあるのかしら・・・?

それを理由に、お兄さまと一緒に池田のラーメン屋に行きたいんざますが・・・(滝汗)
| 黒ねこ卿 | 2009/05/18 5:43 PM |

>大五郎さん
マジで美味かったっす!
さきほど完食いたしました。

ブログ再開されたんですネ。


>黒ねこ卿さん
すまんのぉ全部食っちまっただよ。
とても美味しかったのヨ。

あのラーメン屋ね!
平日なら21時から営業開始だぜ。
土曜なら昼も仮営業中らしいわよ。
行くなら連絡くれくれ〜〜〜、コータロー氏が申しておりますわよ。
| めーたん | 2009/05/18 10:51 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS