妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009年5月の北陸方面ツーリング おまけの写真
予定外の敦賀泊。こんな事でもなきゃ、敦賀駅周辺をゆっくりと見ることも無いだろうなぁ〜ということで、敦賀駅周辺を散歩してみました。その時、商店街で松本零士氏の「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」の名場面を再現したモニュメント像を見かけました。
全27体が商店街に沿って並んでいます。

写真を撮った中から何点かを妄ビスあるばむに置いてあります。あるばむ内のCategoriesの写真(その他)にありますので、興味のある方はご覧下さいませ。

詳細について知りたいわぁという方はコチラへ。モニュメントの写真と共に位置と説明も書かれてますよ。
| めーたん | ツーリング | 23:59 | comments(4) | - |

コメント
お帰りなさ〜い。
知ってる所&道が沢山なんで、ワクワクしながら読みましたよ。
お〜!敦賀泊だったんですね。
それと、敦賀のPRまで・・・。
田舎で小さな町ですが、このモニュメントと気比さんを見にまあまあの人来られるんですよ。

ヨーロッパ軒お休みで、敦賀っ子としては申し訳ないです。
懲りずに又来てくださいね。
その時はご一報を・・・アッ!連絡のしようがないですね(^^;
| 麦 | 2009/05/06 9:08 PM |

>麦さん
ついつい甘えてしまって、敦賀で一泊したのですが、そのおかげで(?)今まで知らなかった敦賀を知る事が出来ました。

ヨーロッパ軒のソースカツ丼は残念でした!食べる気満々で食べられなかったわけで、これは必ずもう一回行かねば気がすみません。

そうなんです!
麦さんちのガレージも拝見したいと前から思っていながら、連絡手段がないんですよね。どこかで計画的に遭遇できればいいのですが。
| めーたん | 2009/05/06 9:32 PM |

はじめまして。
Mixiの足跡から来ました。
GW中にツーリングを満喫されたようですね!
周山は、私がホームコースとしているところなのですが、
ワインディングは、楽しめましたか?

私もドカ欲しいな・・・。

| 京白 | 2009/05/07 9:17 PM |

>京白さん
はじめまして!
足跡からたどり着いて下さったのですね〜!
コメントありがとうございます。

今回のツーリングでは周山は名田庄〜美山間を走っただけですが、車が少なくて気持ちよく走れましたよ。
だけど、美山牛乳がいつの間にか100円になってたから驚きました。

隼駅というのがあるんですね!
知らなかったです。
| めーたん | 2009/05/07 10:57 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS