妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009年5月の北陸方面ツーリング その2
東尋坊から北へ少し上がった所にある片野海岸。この海岸のすぐそばの『うみぼうず』さんのが次の目的地です。
ツーリング前日にコータロー氏が「おいら壷カレーが食いたい」と言い出しまして。あちこちのブログで見かけて壷カレーの存在が気になっていたようです。

うみぼうずさんうみぼうずさん
こんな感じのお店です。
窓辺の席に座れば、海を見ながらのんびりとした時間が過ごせます。晴れの日こそおすすめでしょうか?

壷カレー
これが壷カレー。
壷型の器に入ったカレーですわ。

お腹も満ちたところで、宿方面へ向けて移動開始です。
地方道20号線(小松加賀線)を北へ走りR8に入ります。更にR159で北へ。能登有料道路は使ってませんが、有料道路上に設置されている「道の駅 高松」に裏側から入り、ここでちょっと休憩です。

道の駅 高松道の駅 高松
旅も後半戦ですなぁ。ほぅほぅなるほど。我々は今ここに居るのだな?

時刻は間もなく16時。宿は七尾に取ってありますが、晩ご飯は氷見で食べてからチェックインする予定です。
晩ご飯までもう少し腹減らしをしましょうか?ということで、千里浜のなぎさドライブウェイに寄り道しました。

なぎさドライブウェイ
なるほどなるほど。ここがドライブウェイの終点かね。
ドライブウェイはこの看板を見て、あとは景色をザーッと眺めて終了しました。砂が滑りそうで怖くて、バイクで入る勇気は微塵も沸いて来ませんでした。

いよいよ次は今日の目玉?氷見のお寿司へ向かいます。
R415で千里浜を後にして一路氷見へ。目的のお店は「きときと寿司」さんです。ゴールデンな週間だし、たまには豪華に寿司食べようぜ〜!とか言いながら、やはり結局廻る方の寿司です。が、そこはやっぱり氷見ですから。美味しかったっす!!イカに透明感があると、それだけで嬉しいです。

お寿司を食べ終えると時刻は18時をまわってました。日も暮れ始め旅の疲れが出る時刻です。宿がある七尾までは海岸沿いを走るR160(能登立山シーサイドライン)で向かうことにしました。クネクネの海岸線の道だから時間がかかるかと思いましたが、かなりのペースで七尾市内に入れました。

七尾市内に到着
七尾市に到着。初日(4月30日)の旅はこれで終了。

走行距離:444キロ位

その3へつづく。
| めーたん | ツーリング | 05:12 | comments(4) | - |

コメント
ウチの相方の実家が高岡でございます。

帰省するたび「きときと寿司」は定番です。
まさに氷見のあのパチンコ屋の隣でしたかね。

イカも外せませんが、マツブ貝、もう最強です(涙)。
| もちっく | 2009/05/03 10:43 PM |

 千里浜は意外と、しまってて直線なら問題なく走れる。
軽くスラロームしながらタイミング良くアクセルを開くとスキーのウェーデルンみたいな走りが出来て面白い!

千里浜を走った後は、絶対に洗車を絶対忘れないように!
| ぞ〜 | 2009/05/04 12:36 AM |

>もちっくさん
まぁ気の毒な(意味無く使ってみました)。

隣の田んぼのその向こうにパチンコ屋があったような。
泣くほど最強なマツブ貝、外しました。
次回がんばります。
| めーたん | 2009/05/04 8:35 PM |

>ぞ〜さん
翌日に洗車しました。
砂浜の近くを走っただけですが、チェーンがジャリジャリ言ってました。

あそこでスラロームは怖いよぉ。
やれと言われたら、泣く。
| めーたん | 2009/05/04 8:45 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS