妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
片面塗り?両面塗り?
海苔ネタの反応が良かったことに気をよくして、次はトーストネタ。

コータロー氏が子供の頃、東京のおば様家族が遊びに来たそうです。
その時の朝ごはんはトーストだったそうですが、東京のおば様が、トーストの両面にバターを塗ったそうなのです。
コータロー家ではバターは片面だったので、両面塗りは衝撃的だったそうです。
その頃の画像はもちろんありませんので、コータロー氏の子供時代を想像できる方は、子供のコータロー氏が「東京人すっげーーすっげーー!」と言いながら食卓の周りで小躍りしてる所を想像してみてください。

私んちは朝はご飯だったのですが、たまに食べるトーストは片面塗りでした。
私は今も片面塗りです。


トーストにたっぷりとバターを塗って、そこにハチミツをとろ〜りとたらして食べるとおいしいねぇ。
ご飯もいいけど、パンも好きだわパン
| めーたん | 日々のこと | 11:05 | comments(10) | - |

コメント
いつもの朝食はご飯ですが、今朝はどたばたでトーストでした^^
久しぶりで美味しかったです♪

両面バターってすごいね〜
| | 2009/04/04 11:55 AM |

朝食がご飯だったのは私が子供の頃の実家でのお話で、今は超手抜きトーストのみの朝ご飯でやんす〜〜。

両面塗りもやってみたいです。

| めーたん | 2009/04/04 2:42 PM |

毎朝トースト1枚でっす
片面塗りです

両面塗りってあるんですねぇ
考えもつきませんでした 両面かぁ〜
両面塗ったらポタポタ落としそうで食べにくく
無いんですかネェ

| めんて男 | 2009/04/04 6:32 PM |

>めんて男さん
両面やってみましたよ。
結果、味は一緒だけど、なんだかリッチな感じでした。
上手に持って食べないと手がベタベタです。
| めーたん | 2009/04/04 8:25 PM |

子供の頃、片面マーガリン(バターは高級品!)
裏面にイチゴジャムを付け、食べる前にジャムがボタ落ちして!
『何してるの!?』ってオカンに頭叩かれた記憶が…。。(汗)
| 青いBMW | 2009/04/05 12:41 AM |

>青Bさん
ジャムを落として頭叩かれてた時代もあったんですね!!
今、青Bさんの頭叩けるのは奥様だけかしら。

叩かれている所を見たい。
| めーたん | 2009/04/05 5:45 PM |

まだ誰も書いていない片面2度塗りです。
ベースをしっかり塗って、そのあとしっとり盛り上がるぐらい塗ると1/3ぐらいの層まで浸みこんでおいしいと感じます。
高カロリー万歳(- -);
| 黒アリ | 2009/04/06 12:43 PM |

>黒アリさん
なぬぅ!片面2度塗り!
新しいの出たわ。

ジュッワ〜〜〜〜と滴るほどに塗って食べたい。
高カロリーばんばんざいっ
| めーたん | 2009/04/06 9:56 PM |

ほぁー。
前は素トーストだったから、塗るのキライなのかと思ってたぁ〜
| ぽ | 2009/04/13 1:43 AM |

>ぽさん
今朝は素でした。
けど、素だと最近はのみこみに時間がかかるようになって来たよ。
| めーたん | 2009/04/13 7:49 AM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS