妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
高原巡り・・・寒かったよね
前回、和歌山方面へラーメンを食べに行ったツーリング仲間の面々。参加できなかった私が後から聞いた話によれば、特にラーメン大臣と言われているY崎さんのお口にそのラーメンのお味が合わなかったようなのです。

「次はツーリング先で美味いラーメンが食べたい!」

とY崎さんが言ったとか言わないとかで、本日、美味しいラーメンを求めて三重県方面へとツーリングに出かけたのでありました。
題して「高原巡りをしながら美味しいラーメンを食べようツーリング」です。

さて。
そんな訳で道の駅「針テラス」に9時30分集合です。ツーリング仲間の皆さんも、続々と集まって来ました。
カワサキ勢が4台。ZEPHYR750ファイナルエディション、ZR-7S、Z1000、ZZR1100。
ホンダ勢が2台。CB1300とCB1300。
KTMが1台。690 SUPERMOTO R。
あと私のS2Rで計8台。

・・・ラーメン大臣さんはおうちの事情で不参加ですグスン悲しい


針テラスから、第一の目的地である曽爾高原へ出発です。
曽爾高原と言えばススキの名所。ススキといえば秋ですから、今の季節は当然のことながら高原は寂しげなただの薄茶色。そして、とにかく寒いのよ。
冷えた指先を温めるために、高原から少し下ったところにある休憩所で珈琲タイムとなりました。
もぅね、ホントに寒かったんです。もうすぐ桜も咲くというのにね。

ラーメン大臣の呪いでしょうか冷や汗

気を取り直して。いざラーメン屋へ。
名張のラーメン屋「一点張」
名張の「一点張」さんでランチ900円を頂きました。ラーメンと半炒。またはラーメンと白ご飯とから揚げという組み合わせです。和歌山よりは美味しかったという評価でしたが、ラーメン大臣の評価がいただけなかったのが残念でなりません。

ラーメンの写真を撮るの忘れました。食いしん坊ばんざい。

体も温まったところで、次は青山高原へ。
青山高原〜遠くに海が見えるのです
スカーッと晴れ渡り、遠くに海が見えました。
が、とにかく寒いのよ。風が冷たいったらないのよ。お茶して冷えた手を温めようと思いきや、店閉まってたのよー。

青山高原〜寒いよぉ
さっぶーーーー!帰ろ帰ろ。

青山高原〜寒いよコノヤロー
うへーー寒っ!!景色を楽しむ余裕無し。

そんな訳で早々に高原を後にした我々です。
R165〜R422を走って、名阪国道に乗りました。そういえば珈琲を飲んで無かったし、そろそろガソリンも入れとかねばってことで、名阪上野ドライブインで最後の休憩となりました。

とにかく今回は寒い寒いツーリングでした!
先導のコータロー氏の「不慣れな感じ」が非常に初々しかったです。最終的に先導その他のまとめをして下さった青B隊長、ありがとうですー!



おまけの写真。
説教中かしら
コータロー氏、説教されてますか?
| めーたん | ツーリング | 21:51 | comments(10) | - |

コメント
 曽爾高原へと向かう途中に、
御杖村を通ったと思うけど、
そこは奈良県でも
一番寒い地域なんよ!
知ってた?

寒い中、お疲れ様でした。
| ぞ〜 | 2009/03/29 11:22 PM |

お疲れ様でした^^
昨日はホント、風が強かったです。。。汗

青山高原って景色いいですね!
海がみたいなぁ。。。。
| ユウ | 2009/03/30 1:01 PM |

>ぞ〜さん
知らんかった!!
完全冬装備でカイロまで貼って出かけたけど、それでも寒かったですヨ〜。
| めーたん | 2009/03/30 9:23 PM |

>ユウさん
高原から見る海は、ちょっと遠かったけどきれいでした。
でも寒がっだーー!!
そちらも風が強かったのですネ。

子供の頃は海に憧れてました(海なし県民)。
| めーたん | 2009/03/30 9:28 PM |

先日はお疲れ様どした。
さすがに寒い日なのに 『高原!?』 は寒かったすね〜!

今回はレンタルバイク(嫁の)、それも慣らし運転での参加でした…。。
(GPヒーターでヌクヌクでしたが!)
さすがにシングルの慣らし(4000rpm)は辛いっす!(苦笑)

>青B隊長

もう卒業したはずですが…??
| 青いBMW | 2009/04/01 11:51 PM |

高原の強風にさらされ中部地方が見えた途端に

「神戸に帰りたい(;;) 早く帰りたいぃぃ」
とホームシックになりました。
帰りは本領発揮で130-150/km で神戸に帰りましたとさ。

ホルモン定食行かないと心残りです。

おまけ写真おもしろいですね(^0^)/
めーたんさんの吹き出しつきでもよかったかも♪
| 黒アリ | 2009/04/02 4:02 PM |

>黒アリさん

是非!!
4/18(土) 覆面なし!オービスなし!制限速度なし!
の岡国に参加して、本領発揮してください…。。(笑)
| 青いBMW | 2009/04/02 11:20 PM |

>青Bさん
お疲れさまでした。
やはり青Bさんが参加だと盛り上がり方が違う気がします。
先導も安心して付いて行けるので、ついつい隊長と呼んでしまいました。
新隊長がんばれ〜!

青山高原のクネクネは、レンタルバイクでも相当楽しそうだったとコウちゃんが申しておりました。
| めーたん | 2009/04/02 11:35 PM |

>黒アリさん
同じく、ホルモンの事が忘れられません。
駐車場にバイクを停めた瞬間に襲いかかって来たあの香り!
たまらんかったね。

ホームシックになる様子は可愛らしかったです。
なんか意外な一面を見た気がしました。
| めーたん | 2009/04/02 11:53 PM |

>青Bさん
サーキットなるものを走ったことはありませんが、目が回る(◎◎)かもしれません。
というより革スーツやブーツなど装備を持っていません。
もうちょっとうまくなったら参加させていただきます(^ ^)/

あと、またホームシックにならないか不安で不安で(汗
見知らぬ土地にZ1000と自分しかいないと思うと怖くなってくるのです。
| 黒アリ | 2009/04/03 10:47 AM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS