妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
三連休真中の日は南の方へ
串柿の里へ初めて行ったのは、あれは、えーと三年前ですか?その時はシーズンが終わってて、串に刺さった柿を見ることが出来なかったのでした。

で、今回。見ましたよ。ずら〜っと並んだ串柿。
串柿の里

10個の柿が串に刺さってぶら下がってます。写真には収められなかったけど、とにかくずら〜っと。道の両端にずら〜、畑の斜面にずら〜、農家の軒下にもぶら下がってました。
農家の庭先で柿の試食をしましたが、今まで食べた柿の中で一番甘かったです。

前回同様、今回も串柿の里までの道案内はぶえる1号さんにお願いしました。連休の一日を快くお付き合い下さいまして、ありがとです!!

左がぶえるさん。右わたし。写真中央の下のほうに道があるのが見えますか?
あんな下に道があるのね


串柿の里からそれほど遠くない場所に「野半の里」という温泉があり、お昼ご飯はそこで食べました。
その後、ちょっとだけ足を伸ばして根来寺まで紅葉を見に行ってみたのですが、見頃には少し早かったようです。

さらに欲張って星の観測にも行ってみました。
明るいうちから天体観測?
金星を見たり、ひこ星とおりひめ星を見たり。太陽のプロミネンスも見せてもらいました。初めて見た私は、密かにじんわりと感動しました。
そのせいか、帰り道、信号で停まる度に暮れたばかりの空に星を探したのでした。

柿や紅葉で秋を満喫させてくれただけでなく、星まで楽しませてくれたぶえるさんに感謝です。今度は播磨の天文台へ行きましょう。
| めーたん | ツーリング | 22:33 | comments(4) | - |

コメント
お疲れさんどした。
天気もよく、寒くなかって良かったです。

うどんが弱腰で残念でしたね〜。

今日はライダーの鏡のような運転でした(笑)
| ぶえる1號 | 2008/11/24 12:54 AM |

>ぶえる1號さん
景色もきれいで、寒くなく、道も間違わず楽しい一日になりました。
やっと串柿を見ることが出来た!
先導ありがとうございました。

私も昨日のうどん並に弱腰なので、鏡運転でも充分オッケーですヨ。
| めーたん | 2008/11/24 11:06 AM |

見事に、柿が並んでますね。
串にさした柿は見たことないので、驚きました。
一度見てみたいです。
南の方というと・・・和歌山の方でしょうか?
一度も行ったことがないのですが、まだまだ走れそうですね。
こちらは天候がよくなく、このまま冬眠に入ってしまいそうな予感です。 (笑)
| 麦 | 2008/11/26 4:58 PM |

>麦さん
串柿は私も初めて見みました。
きれいに10個並んでて、すごくかわいらしかったですヨ〜。
場所は和歌山です。晴れていればまだまだ走れそうでした。

麦さんの家の方は、冬は晴れの日が少ないんですよね。
こちらは気合さえ入れれば真冬でも乗れるけど、でも年々その気合が足りなくてプチ冬眠状態です。
| めーたん | 2008/11/26 9:00 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS