妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
三連休の真ん中の日にカツ丼を食べる
ヨーロッパ軒
ほほー。これがヨーロッパ軒ですか。

と思わず見上げてしまいました。福井県敦賀市のヨーロッパ軒でございます。
ソースカツ丼が食べたいわねぇ、ということになりまして、朝からバイクで行ってきました。
11時の開店とほぼ同時に店に着いたのですが、店内は既にお客さんで賑やかでした。人気あるのねぇ。

ヨーロッパ軒のカツ丼
こちらが私が食べたカツ丼の並です。
ロース肉は細か目のパン粉をまぶされてカラリと揚がってました。卵でとじるカツ丼とは違い、揚げたてをタレに漬け、それをそのままご飯の上に乗せてあります。
ウスターソースをベースにした秘伝のタレらしいです。ご飯にもたっぷりかけてあり、最後までおいしく頂けました。
並盛りサイズでもご飯が多いので満腹になりました。


敦賀までは家の最寄のICから京都東ICまでを高速を使い、後はひたすらR161を走りました。久しぶりに琵琶湖を見ました。
敦賀で目的のカツ丼を食べた後は、R27〜R162で名田庄、そして美山へ。道の駅で休憩しつつ喋りつつ、人のバイクを観察しつつ、後は篠山〜猪名川を経由して帰ってきました。

走行距離370km。
遊び疲れたので、今夜は熟睡間違いなすです。
カツ丼以外の夢を見たいものです。
| めーたん | ツーリング | 19:45 | comments(12) | - |

コメント
うわぁ〜、三連休の間に敦賀のヨーロッパ軒にグルメツーリングなんて羨ましいです!

私は娘の運動会で体力を奪われ疲労困憊でありますが、今日はバイクの洗車をしてやり過ごすとしましょう・・・(滝汗)
| 黒ねこ | 2008/10/13 9:16 AM |

>黒ねこさん
運動会お疲れ様です!
昨日は絶好の運動会日和で、絶好のヨーロッパ軒日和でしたネ。
カツ丼うまかったっす〜。


私も今から洗車開始です。
| めーたん | 2008/10/13 9:39 AM |

まさに食欲の秋でございますね。

枯葉色にコンガリ揚がったカツがまるで俳句の季語の様で

秋らしさをよりいっそう深めておりますね。(美味しんぼ風)

相方の故郷、富山県へ向かう途中にもいつか寄ってみたいです。


| もちっく | 2008/10/13 9:13 PM |

>もちっくさん
秋でございますね。
我が家は今夜は秋刀魚を食べましたよ。
美味しんぼ風に言うと・・・・・・わからーん。
(秋刀魚については14巻でネタにされてるようですが)

富山へ向かう途中でぜひ!
| めーたん | 2008/10/13 9:58 PM |

高速代、ガス代、etc…。。
っと、ま〜た!セレブなカツ丼を食ってますな〜。(笑)

オイラは、
金曜日 黒サイのユーザー車検。
土曜日 黒サイでメンテ男さんち。
日,月曜日 黒サイでマイブームの和歌山の温泉!!
っと、毎日黒サイに乗ってました…。
マイ・バイクではないんですがねェ…。。(苦笑)

18日の岡国まで黒サイで走りそうだべ!?(爆)



| 青いBMW | 2008/10/13 10:42 PM |

写真を見た瞬間、ダメだ(><)
お腹のメタ坊が疼きましたぁ。絶対近寄らないようにしています油ものには....でも美味しいんですよね(汗

3連休。
1日目:掃除、洗濯、昼寝、ホームセンターで買物、バイク修理に出す
2日目:掃除、洗濯、昼寝、アイロン修理
3日目:岡本で朝食、掃除、昼寝、IKEA徘徊、実家の倉庫片付け
たくさん寝たので目の下のクマがお出かけされました。
バイクに乗りたかったんですが、おぅりんずの調整ネジからオイルが滲んでましたので乗りませんでした。

風邪も治ったばかりだからゆっくり神戸に滞在中(住民)。
あ〜ぁ神戸在勤したいっ(会社に神戸支店はありません)
| 黒アリ | 2008/10/14 9:26 AM |

>青Bさん
結果セレブゥなカツ丼になってしまいました!

土曜日にうちもメンテ男さんちに行ったのですが、ちょっとの差で青Bさんと入れ違いになったみたいですわん。
んもーー、某コータローさんがタイチに寄り道したいとか騒がなければ久しぶりに白バイさんにも会えたのにーー!

で、また温泉で遊んできたのですか!?ソロで?
異国の女子との混浴とかはなかったのですか〜?
| めーたん | 2008/10/14 10:24 PM |

>黒アリさん
風邪は大変だったみたいですね。
ぶり返さない様に気をつけて下さいましョ。

写真にやられましたか?
無駄な抵抗はやめて、油もの食べましょうよ。
ころもがサクッ、肉汁がジュワ〜。美味しいよ。

オイルの滲みって、もう?
| めーたん | 2008/10/14 10:38 PM |

嘘でも?!『 青Bさんに会えたのにーー 』って言えんか!!

そーなんです!最近メンテ男さんちに行けば、3回連続
で白バイさんと一緒なんですわ〜。。(笑)

今回は異国女性との混浴タイムはなかったっす。(汗)
あっ!前回、ニューヨーク(入〜浴)っと言いたくてアメリカ人
っと言いましたが、実はオージーでした!!

どっちでも良いか…。。(苦笑)

| 青いBMW | 2008/10/14 11:19 PM |

>青Bさん
わっはっは!
嘘でも言えんかって、青Bさん、とりあえず何でもかんでも負けず嫌いですか!?
久々に笑いころげた。腹いたい。

アメリカ女性じゃなかったのですか?
嘘・おおげさ・紛らわしい
JAROに電話だ。
| めーたん | 2008/10/14 11:36 PM |

はじめまして、麦と申します。
「ヨーロッパ軒のカツ丼」ここに目が止まりお邪魔しました。
地元に来られていたんですね。
私もカツ丼好きでよく食べに行きますよ。
今度こちらに来られた時は、もうちょっと足を延ばして、
河野海岸道路「しおかぜライン」を走るのもいいですよ。
(この間から無料になりました)



| | 2008/10/23 3:46 PM |

>麦さん
はじめまして!
偶然というか驚きというか。
実は麦さんのブログは少し前から読ませてもらってました。

黒い675がカッコイイなぁと思ってました。
もちろん紅の方も。
だからここで麦さんのコメントを見た時は嬉しかったぁ!
ヨーロッパ軒の事を書いて良かったです。

しおかぜライン無料化なんですネ。
できれば夕暮れ時に走りたい道です。
情報ありがとうございます。

また覗きに来て下さいませ〜〜!
| めーたん | 2008/10/23 9:12 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS