妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スイカを手に入れた
留守番中の企み その1
「スイカを丸ごと一個食べる」

を実行に移すため、真昼間に歩いてスイカの買出しに行って来ました。
家を出る前に、甘いスイカの見分け方もしっかりお勉強しておきました。
その辺、ぬかりなくです。

---
スイカの底にある“花落ち(ツルがついていた方と反対側)”が,小指の爪くらいの大きさがベスト。花落ちが大きいと、味も大味。
また、花落ちがへこんでいると中にヒビが入っている可能性大。
---

とのこと。
他によく聞くのは、緑と黒の柄がくっきりしてるとか。
その辺を踏まえて、いざスイカ売り場へ。

スイカ祭り!などという真っ赤なノボリが立ってるわりに、売られているスイカの少ないこと。どうやら午前中に激売れして、残りわずかとなってるところへ行ったようです。

仕方なく8個の中から選びました。
より甘いスイカをゲットするために花落ち辺りをガン見。
5分ほど迷って一個のスイカを選びました。
それを鞄に入れ、暑い中を歩いて帰宅。
帰宅後に重さを量ると5.2キロでした。どうりで鞄の紐が肩に食い込むはずです。

ただいま、スイカは冷蔵庫にて冷やしの工程に入っております。
日が暮れてから頂きます。

スイカ
| めーたん | 日々のこと | 15:49 | comments(6) | - |

コメント
さっそく有言実行でんな。
なぜカブで行かなかったのかは聞きませんが・・・。

スイカ、酸いか、甘いか・・・
そんなに一人で食いきれるのか?
| ぶるぶる1号 | 2008/07/26 5:40 PM |

>ぶるぶる1号さん
カブの鍵はどこですか?


スイカ丸ごと一個って、かなり手強そうです。
二日がかりで頂きますわ。
| めーたん | 2008/07/26 6:41 PM |

 オラは昨日スイカ食べた!
美味かったな〜
そして食べた後のお楽しみに
スイカの浅づけを作った。

皮を食べやすい大きさに切って
一番外の緑色の皮をはいで
薄い塩水に漬けて冷蔵庫で一晩寝かせて出来上がり。

冷たくてシャキシャキとして
薄い塩味と、スイカの甘みが美味い!




| ぞ〜 | 2008/07/26 10:31 PM |

>ぞ〜さん
むっむー!スイカ食べたんですか。
なぜかライバル視。

皮の塩漬け・・・味の想像ができない。
今から作れば、晩には食べられるかなぁ。
| めーたん | 2008/07/27 11:23 AM |

 十分食べれますよ!
お試しあれ!
| ぞ〜 | 2008/07/27 10:22 PM |

>ぞ〜さん
いま、恐る恐る食べてみました。
想像とぜんぜん違ーーーーう!

おいしいです。
| めーたん | 2008/07/27 10:48 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS