妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
7月最後の週末
ということで、コータロー氏は鈴鹿へ遊びに行くそうです。
8時間耐久ロードレースの観戦をするそうな。
真夏の祭典です。名前からして暑そうです。

私の記憶が確かなら、私が最後に8耐に行ったのは1995年です。
根元さんと平さんがペアを組んでTRXで走ったアノ年です。
20代だった私は、まだ現地でレースを見る気力を持っていたのですね。


さて。
毎年、友達とワイワイやりながら鈴鹿へ行っていたコータロー氏ですが、今年は一人で行くことになりました。
日焼け止めとサングラスを買って、せっせと荷造りしておりますが、ちょっとだけ背中が寂しそう。

行ってらっしゃい。
私は今年も留守番です。


そうそう。
去年の8耐の時の留守番中、スーパーカブで買い物に出かけようとした私。
スイッチがオフになってるのに気づかず、太陽の下でキック15分やりました。
スイッチがオフだとは思わず、汗ダクダクでした。
まぁ、ある意味、真夏の祭典?みたいな。
| めーたん | バイクあれこれ | 21:19 | comments(12) | - |

コメント
お、お疲れ様でした・・・(滝汗)
太陽の下、キック15分とは恐れいります!

そ〜言えば、もう8耐の季節なんですね〜♪
私は現地に行って観戦する体力がもうありませんけど・・・
| 黒ねこ | 2008/07/25 10:39 PM |

ん〜。。
オイラが最後に行った8耐は、あのステディ・エディー&平コンビで優勝!!
した1990年ですな…。(古過ぎっ!)

川辺の祭典!!って事で、オイラは今年から黒サイと共に、カヌーに
挑戦することに…。。
とりあえず、日曜日、スーパーバイク(Ape)を積んで吉野川で漂流する
でござる!(笑)
| 青いBMW | 2008/07/25 10:44 PM |

>真夏のサイテン
   ↑
真夏のサイテー
| ぶるぶる1号 | 2008/07/25 10:44 PM |

オラが観戦した最後の8耐は、
平忠彦とケニーロバーツのコンビ
ケニーの走りが衝撃的でした。
| | 2008/07/25 11:54 PM |

>黒ねこさん
15分はやり過ぎでした。
せめて5分くらいで気づけー!

私も体力ないです。
現地で予選・決勝と観戦したら、その後数日は寝込むかもしれないですもん。
| めーたん | 2008/07/26 5:11 AM |

>青Bさん
古っ!
だけど、その年のレースは映像で見てみたい!

川辺の祭典、お気をつけて。
黒サイさんが「バイク以外に興味を示すなんて珍しい」と言ってた(飛騨ツーの時?)カヌーにいよいよ挑戦ですのね。
| めーたん | 2008/07/26 5:25 AM |

>ぶるぶる1号さん
やや冷え!

ぶるぶるが別の意味になって来ましたネ。
| めーたん | 2008/07/26 5:30 AM |

>ぞ〜さん?
さらに古っ!
その頃私は高校生。
鈴鹿ってどこ?みたいな頃ですわ。

(お名前ないけど、ぞ〜さんですよね?)
| めーたん | 2008/07/26 5:48 AM |

免許取り立ててでSRXに乗ってた頃、
駅前に停めててバイクに戻ったら、いくらキックしてもエンジンが掛からない…。

炎天下、鬼キック、キルスイッチのいたずら確認、
キーの接触不良チェック、そして鬼キック…。

20分後、こんだけキックしたらプラグ被ってるかもな、
外して乾かしてみるか、と手を伸ばすと。

プラグキャップを外されるという手の込んだいたずらが。
| Go-1 | 2008/07/26 10:40 AM |

>Go-1さん
本日も暑くなってまいりました。
午前中は聞こえてた子供の遊び声も、今は聞こえませんわ。
屋内非難ですかね。

キャップを外すなどとは、陰湿っていうか、ひでぇ事しやがるー。
| めーたん | 2008/07/26 2:38 PM |

 1995年の8耐!なつかしい!(涙)

 島田紳助のチームシンスケが最後の挑戦をしたんですよね。
 岡田忠之とアーロン・スライトのチームが優勝したんですよね。

 当時、NHK総合テレビで決勝の総集編が放送されました。それをビデオに録画し、その後DVDにダビングしたものを、今でも時々見ています。このコメント書きながら見ています!

 あの観客の中に、めーたんさんもいらっしゃったんですね。よく見れば、顔写ってるかもしれませんね。

 13年前のめーたんさん・・・。
 13年前の僕・・・。

 ううっ(涙)。すいません。年とると涙もろくなっちゃって。今から思えば、あの頃は何一つ悩みなんかなかった。無条件で幸せだった。自分の未来に夢をもっていた。漠然とした夢だったけど。
 それに較べて今は・・・思い出だけで生きてる。

 めーたんさんのブログから力をもらって、現在の試練に打ち勝ち、希望の光を見出したいと思います。

 重いコメントになってすいません。“1995年の8耐”
という文字を見て、ついなつかしくなってしまいました。
| 旅人 | 2008/07/26 6:59 PM |

>旅人さん
チームシンスケもアーロン・スライトも懐かしい〜
ギリギリのところで記憶が蘇ってきました。

妄ビスから、何か力になるような言葉が発信できてるかどうかはわかりませんが、少しでも楽しんでもらえれば嬉しいです。

ちなみに、ココは重いコメント禁止ですー!
| めーたん | 2008/07/27 11:13 AM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS