妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
年末
昨夜からモーレツ大掃除中です。
今朝も風呂場のカビ退治をしまして、鼻が変です。
塩素系のカビ除去剤にやられたようです。

台所のレンジフードと換気扇のフィルター掃除もしました。
揚げ物をしないので油汚れは少ないのですが、ホコリは大量に付着してました。
せっせとホコリを取りますと、換気扇の音が変わりました。劇的に空気を吸う力がアップしたようです。

やかんも磨きました。焦げ付きが手強かったのですが、ネバダルその他の働きで輝きを取戻しました。
冷蔵庫の中の食材も計画的に使い切りました。

春に引っ越して来て9ヶ月程が経過してますが、やはり汚れは溜まるものですねぇ。普段は目の届かない場所のホコリの多さに驚きです。
あとは、床と窓ガラスを拭けば一通りの作業は終了です。

大掃除が終わったらコータロー氏も私も、それぞれの実家へ帰って年越しです。私は往復とも高速バス。
復路だけでも新幹線を使って楽をしたいところですが、高速バスの安さはやはり魅力的。
長野辺りの天気がちょっと心配ですが、片道約7時間のバスの旅を苦痛と思わず楽しんでまいります。

今年1年、お世話になった皆様ありがとうございます。
また来年も遊んだりお世話したりして下さい。
よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さいませ。


(今年見た一番きれいな海のいろ)
μ???《??3??ο§
| めーたん | 日々のこと | 10:05 | comments(5) | - |

コメント
故郷でゆっくりして下さい^^v

今後ともよろしく
| だいく | 2007/12/29 11:53 AM |

めーたんさん
ごぶさたです、夏色いろは改めKUです。
今年一年は、どうでした?
来年も、よろしくお願いします。
良いお年を!!!

| KU | 2007/12/29 12:14 PM |

今年もこのブログで
いっぱい楽しませていただきました。
また、来年も楽しませてください。

また、走りにいきませう。
(やさしくしてね・・・笑)
| ぶえる1号 | 2007/12/29 7:44 PM |

よいお年を!
来年もよろしく。
| ぼんず | 2007/12/30 9:15 PM |

>だいくさん
故郷のご飯はおいしかった!です。
おかげで体が重いです〜〜
こちらこそ今年もよろしくです!


>KUさん
ごぶさたですが、元気です。
気が付けばいつも「その日暮らし的」に時間を使ってしまっているので、今年はもう少し時間を上手に使いたいと思ってます。
今年もよろしくです!


>ぶえるさん
ぜひぜひ走って遊びましょう!
(やさしくしてね、とか言われるとたまらなく意地悪したくなるんですけど、今年はそういう路線でいいですね?)


>ぼんずさん
新しい年もよろしくおねがいします。
少しだけ住まいも近くなったので、今年こそはどこかで遭遇できるかなぁ〜
| めーたん | 2008/01/06 12:27 AM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS