妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ぶたまん屋めぐり
バイクに乗る気分になれない週末です。
晴れてても、たまにこういう日があります。

というわけで。
コータロー氏を巻き込んで「ぶたまん屋めぐり」に出かけました。
何軒かまわりましょうという事で神戸方面へ。暇なんです。
まず一軒目。灘のその名もずばり「ぶたまんや」。
ここは私が神戸に住んでた頃にたまに利用した店です。
一個80円です。小粒です。具も美味しいけどここのは皮が良いです。
もっちりむっちり。
売り切れ次第店じまいなので、週末は買えない事もありました。
今日は早めに行ったのでセーフ。
2個ずつ美味しく頂きました。

???Τ????? class=


二軒目は三ノ宮の一貫楼。ここ定番すかね。
一個140円(だっけ?)。こちらは大粒。具はたまねぎたっぷりジューシーです。
皮は普通にふっくら。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちょうど生地を切り分けてる所でした。
職人さんが慣れた手付きでパッパと作業をしてました。

°?????????????? class=


何軒かまわる勢いで家を出たのですが、二軒で終了。
胃袋小さくなったのか?
| めーたん | 日々のこと | 21:18 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
うまそうです・・・ブヒw
| けい | 2007/10/19 12:19 PM |

うまかったでブ。
けいさんなら手作り出来ちゃうと思いますよ。
| めーたん | 2007/10/19 10:52 PM |

オレは一貫楼派です。

あくまでも個人の味覚と体験ですけど、
老祥○なんて、小さいし店員の態度悪いし、
並ぶに値しません!

ま、一貫楼常連としては、老○記ほど並ばれるとうんざりですけどね(笑)

○祥記よりは551の方が(略)
| Go-1 | 2007/10/21 5:36 PM |

>Go-1さん
老祥○はまだ行った事ないのですわ。
店員さんダメですか。
そういう点でがっかりさせられるお店ってありますね。
| めーたん | 2007/10/21 9:30 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://monster.blog.bai.ne.jp/trackback/108087
トラックバック

RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS