妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
だらだらしてメソメソして、漏れた
思いっきり朝寝坊しました。
目覚ましは5時にセットしてあったのに、起きたら10時過ぎてました。
久々にバイクで朝練いこかと思ってたのにー。
(朝練:早朝の道が空いてる時間に走るだけのこと)
ということで、午前中はだらだらしました。

午後は某メンテ男さんちへ。
王子がZZRを診てもらうってことで、私はついて行っただけです。
私のS2Rは車検切れ中なので、今日もR1-Zを借りて出動です。

作業が終わるまでの時間、メンテ男さんに借りた漫画を読んで、
ひたすらだらだらと過したのでした。
バイク系の漫画ですが、ちょっち泣きました。
事故ってボロボロになった自分のバイクを見て泣くという場面。
感情が入り過ぎて私も漫画の中の彼と一緒に泣きました。

だらだらしたりメソメソしたりしてる間に作業終了。
メンテ男さんにお店のステッカーを頂いて、機嫌よく帰路につきました。


がしかーし!
走り出してから10分もたたないうちにR1-Zがプスン・・と止まりました。
こ、この感覚は・・・もしやガス欠か!?
と軽く慌てながら路肩に停車。
タンクを見ればガソリンは入っているのだが・・・?
王子に見てもらうと、どーやらガソリンが上手く流れていないらしい。
燃料コックの具合があまりよろしくない模様。
困ったわねぇ・・とか言いながらコックをいじったら、ガソリンが漏れました。

わー漏れたー
と騒ぐ私と、やたら落ち着いてコックをいじる王子。
いつもと立場が逆です。
私が騒いでる間に漏れもおさまりまして、再出発となりました。
王子すげー。

がしかし。再出発から数分後。またプスン・・・。
王子がまた直し、再出発・・・・この後、これのくり返し。
途中、ガソリンを補給して、だましだまし家に辿り着いたのでした。
ふ〜〜〜。またまた珍道中だったぜぃ。

ということで、R1-Zも要修理らしいっすー。
| めーたん | - | 22:20 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
日曜は長々とお待たせしてスミマセンでした
どこにトラブルの種が潜んでいるのかわかりませんね(汗
ぎりぎりセ〜フでよかった…

一難去ってまた一難ですかい?
R1-Zもそろそろ部品在庫の気になるお年頃です
ヤマハのHP(部品検索情報)を利用してください(便利です)
今のところコック廻りのパーツはすべて在庫アリのようです
在庫数までは表示しませんので残1ってことも考えられます!
サッサっと修理してライパまでには完調にしてくださいよん

ついでにバッテリーバンドも交換しましょうねぇ〜(笑)
ところでZZ-Rの調子は変化ありやしたでしょうか…(?_?)
| メンテ男 | 2007/07/23 4:56 PM |

悪いのがコックやったらまだいいのですが・・・。

昔乗ってたRZが同じようなことで、
コックじゃなく、
コックの周りのタンクが中で錆々になってて
それがコックに詰まってました。
と〜ぜんタンク交換となりました。(泣)

タンクじゃないことを祈ってます。
| buell#1 | 2007/07/23 6:27 PM |

>メンテ男さん
まいどお世話になっとります。
ZZRは「調子良いです〜おひょひょ〜」とのことです。
お店に行く時と帰る時とじゃ、明らかに音も違ってたしぃ。

R1-Zの修理もササっと済ませます。
バンドもねぇ・・・あとシートのぐらつきも。
もたもたしてたらすぐに9月が来ちゃうなぁ。
乗り手の心の準備が間に合うかどうかが問題だー


>buell#1 さん
た、たぶんコックのパッキンだけ交換すれば大丈夫ぃ。
タンクじゃ無い事を祈ります!

もしタンク交換になったら白にしまーす。
| めーたん | 2007/07/23 9:47 PM |

わたしのRZはコックの周りを
ドライバーの先っちょでコンコンとしたら
ブスッと穴が開きますた・・・orz
| buell#1 | 2007/07/23 11:03 PM |

タンクが白になると、外装も一式白にせねば・・ぶつぶつ。

>buell#1さん
ひー。
夏に適した(?)怖い話だす。
| めーたん | 2007/07/24 12:02 AM |

よろこんでください!
タンク交換の場合は 強制的に色変わりになります
だってそのカラーのタンク販売中止になってますから
他の白・黒・赤・銀は在庫ありましたけど
そのメタ黒だけが生産終了してましたぜ!
でも有るだけ良いよん うちのSDRさんなんか全色全滅
ですから 在庫のあるうちに確保しておけばよかった…
| メンテ男 | 2007/07/24 8:55 PM |

>メンテ男さん
よろこびにくーい。

そうですかそうですか。
R1-Zにも在庫ゼロという魔の手が迫ってるのですね。
そちらは全滅ですか。メンテ男さんのことだから、
「実はSDRはもう1台もってんねーん Ψ(`∀´)Ψウケケッ」
とか言いそうなのに。
| めーたん | 2007/07/25 7:22 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://monster.blog.bai.ne.jp/trackback/100101
トラックバック

RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS