妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ピザと雨宿りとアイスキャンデーと芋けんぴっ
煮たまごの件でお世話になりましたYさんと共に、敦賀へソースカツ丼を食べに行こうと企んでいたのですが、日本海側の天気が怪しいので延期にしました。カッパを持たなくても良さそうな日に改めて行きましょうぞ!

でもね、やっぱどっか遊びに行きたいわけです。日本海側の天気は怪しいようですが、私んちの方は晴れてますし。
じゃぁ、近場で美味しいピザでも食べましょう!と計画を変更しまして、いざ神戸方面へと出かけることになったのでした。

というわけで神戸のピザ屋さんに到着。お店の前にバイクを置かせてもらいました。
アズーリ前
Yさんオススメのお店なので間違いないです。とにかくピザがおいしい!!

Pizzeria Azzurriのピザ
これですコレ。このチーズたっぷりのピザがたまらん美味しさでした。
また食べたい!!

さて。
お腹も満ちたことですし少し走りましょうか、ということで三田方面へ向かうことにしました。神戸からR428を北へと上り始めたのですが、山に入ってすぐに何やら匂います。間違いなく雨の匂い。この先で降ってんのかなぁ〜と思いながら走っていると、やはり雨に出会ってしまいました。
晴れの場所と雨の場所があれほどクッキリ分かれてるのも珍しいのでは?と思うくらいにクッキリと境目がありました。

雨の中に突入してしまったので、あわてて道路脇のパチンコ屋さんの駐車場に避難。そこで15分ほど雨宿りをさせてもらいました。
雨宿り中
屋根の下に避難した3台。写真ではわかりにくいですが、真中のTRIUMPHがY氏のニューマシン。

空を見上げると神戸方面は青空で、これから向かおうと思っている三田方面はうすぼんやりと曇ってます。ここは潔く引き返しましょうと決め、来た道を戻りました。戻り始めて200メートルも走らないうちに雨の「あ」の字もないくらいにカラリと晴れてます。道路もカラカラ。雨と晴れの境界線を越えた感じです。

渋滞してるR43を東へと走り西ノ宮まで戻りました。ここで解散するのはちょっと寂しいわ〜ということで、Y氏のお宅へまたまたお邪魔させて頂きました。居心地いいのでここで三時間ほどダラダラさせてもらいました。おやつのアイスキャンデーと芋けんぴが、これまた激ウマでした。
ありがとうございました。


ダイエットは明日からということで豚
| めーたん | ツーリング | 20:53 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS