妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
やさいたまごカレー
帰りが少し遅くなったので、晩ご飯はいつも以上に手抜き。レトルトカレーでございます。でも、それだけだとなんとなく物足りない気分だったので、冷蔵庫の中の物を使って一品追加することにしました。

キャベツとピーマンとチーズとたまご。これで一品作りました。キャベツとピーマンは刻んで炒め、ちぎったチーズを入れた溶きたまごでふんわりととじます。これをご飯の上にのせ、その上からカレーをかけて、さらにマヨネーズとソースをシャシャーッとかけて完成です。おいしかったです。

目指したのは北陸T市のインディアンカレーの「野菜玉子カレー」です。どうやら現在は店の名前が変わっているようですが(ネット調べ)。「カレー屋 伊藤」が今の名前なのかな?名前変わっても味変わらずが希望です。

GW北陸方面ツーリングでは回りきれなかった部分も多いので、改めてあっち方面行きたいです。だけどその前に、敦賀のヨーロッパ軒だね。
| めーたん | 日々のこと | 21:35 | comments(6) | - |

コメント
も、も、もしかして
インディアンカレーって私の故郷の!!??
何とも懐かしい名前に、そのカレーが蘇ってきました。
そうそう、キャベツ入ってました!!
高校生のころ、働いていたころしょっちゅう食べていたのに
卵でとじてたこととか、なんか鳥肌立つくらい
セロの中で興奮状態で思い出されております!
食べられたことあるんですねぇ。
あの、カウンターに座られたのでしょうか・・・

今から寝ようと思っていたのですが
あほみたいになんか嬉しくドキドキしてるセロです。
・・・・なんでやぁぁぁ
| セロ | 2009/05/23 12:15 AM |

>セロさん
おぉ・・大仏と開町400年ネタに続いて、インディアンカレーにも食いついていただけたのね。

がしかし!
ここで残念なお知らせが。
私が行ったのは、セロさんの故郷の隣町のT市だと思います。
記憶があやふやで場所まではハッキリ覚えてないのですが、市電の通りに面してたような。

今回私が作った野菜玉子カレーは、昔食べた記憶を辿って適当に作ったけど、これがなかなか上手に出来てて好評でしたのヨ。
| めーたん | 2009/05/23 9:58 PM |

写真が無いのが残念!
真似て作ったろ。
| | 2009/05/23 11:32 PM |


ぞ〜さん?
| めーたん | 2009/05/24 12:25 AM |

 あっ、name わすれてた、
ごめん、ごめん。

それにしても、よーわかったな〜。
| ぞ〜 | 2009/05/24 11:30 PM |

>ぞ〜さん
へへへ。
| めーたん | 2009/05/25 8:45 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS