妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
さされた
蚊にさされました。いつから部屋に潜んでいたのやら。

私は昨夜ですが足の指を2ヶ所。コータロー氏はついさっき、手の指を1ヶ所。こりゃいかんと思いまして、去年の使い残しの香取線香を出して火をつけました。煙が立つと共に夏の香りが部屋に充満して来ました。

蚊と言えばあのブ〜ンという羽音。成人(25〜30歳以上)になると可聴音の範囲が徐々に狭まり、蚊がだす高音域の羽音を聞き取ることが困難になるそうです。で、蚊が接近しているのがわからず刺されやすくなるそうな。

ふ〜ん。
| めーたん | - | 21:27 | comments(8) | - |

コメント
ふ〜ん。

かゆい話ですが、今日も暑かったですねぇ。
こんな日に避難訓練させられて汗ダラダラでした(><)
明日も暑いようですね
| 黒アリ | 2009/05/20 10:33 PM |

>黒アリさん
暑い中、避難訓練おつかれサマです。
今日の日ざしは強かったもんね。汗ダラダラもわかりますわ。
私は昼休みの30分のウォーキングで、じんわりと汗をかきました。
| めーたん | 2009/05/20 10:45 PM |

げっ!と言う事は・・・
今年 42歳の私は とっくに
聞こえてないのかな??

う〜〜〜ん
意識してなかったので・・・

そうですよね
夏と言えば蚊取り線香
『日本の夏』っす
| 大五郎 | 2009/05/21 12:06 AM |

蚊に刺される時は決まって寝静まったころで、
先日も眉間をヤラれた時は眠たいながら夜更けに暗闇で
「わしゃセンマサオか!」とシンプルにキレてみたりしました。

あと、足の裏ヤラれた時もカユコチョバクテつらいです。
| もちっく | 2009/05/21 12:31 AM |

>大五郎さん
42だったのですね。
同じ位か、または年下かと思ってました。

液体香取も使いますが、どちらかと言えば線香の方が好きなんす。
夏の香りですよね〜。
| めーたん | 2009/05/21 8:56 PM |

>もちっくさん
むはは。
今どきセンマサオを引っ張りだすなんて、パパ素敵ー!

足の裏って嫌な場所ですわね。
と、書いてるだけで痒くなりそう。
| めーたん | 2009/05/21 9:02 PM |

どおりで蚊の音が聞こえないかった。。汗
| ユウ | 2009/05/21 9:26 PM |

>ユウさん
あ、ユウさんも?
| めーたん | 2009/05/21 9:39 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS