妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009年5月の北陸方面ツーリング その5
ファミマ敦賀中郷店
敦賀市内のファミマ駐車場でしばし休憩。疲れたなぁ〜眠いなぁ〜と、ぼんやりと駐車場から辺りの景色を観察しますと、左斜め前にビジネスホテル、やや離れた右斜め前にビジネスホテルが建ってるのが見えました。
それを見ていたら疲れた頭にピンと閃いたので、コータロー氏に提案してみました。

「もぅ一泊して、明日は小浜観光をしてから帰りましょう」

しかし、私の提案に乗ってこないコータロー氏。そりゃそうですよね。ここは敦賀。普通なら帰る距離ですもの。
むむー。ここはもう少し押しが必要だぞと思い、

「小浜といえば若狭塗箸が有名ですね。その箸作りを無料で体験させてくれるお店があるんですよ。面白いですよ。」

と押してみました。随分と前に、CBR600Fオーナーズクラブのオフ会で塗り箸体験ツーリングに行った事がありまして、そういえばそれはとても面白い体験だった事を思い出したのでした。
するとコータロー氏から、じゃぁ今日の晩飯はどうすんの?と聞かれたので、そこはすかさず、

「敦賀と言えばヨーロッパ軒があるじゃないですか!」

と一撃を食らわしたのでした。我ながら見事な攻撃。


さて。
そんなわけで敦賀でもぅ一泊です。へへへ。急遽おさえた宿にチェックインして部屋に荷物を置き、足取り軽くヨーロッパ軒へと向かいました。

がしかし!!!!!!

ヨーロッパ軒は月曜は全店一斉定休日だよ
お休みなのねん。わおわーお!
我々のほかにも店を覗きこんでる人がいました。残念だったねぇ。ソースカツ丼はまた今度食べましょう。

敦賀駅周辺を散歩して気を静めている間に日が暮れました。
気になるこの日の晩ご飯ですが、ココイチのカレーに落ち着きました。

明日はいよいよ最終日。


その6へつづく。
| めーたん | ツーリング | 22:50 | comments(6) | - |

コメント
あらら〜
こちら方面にいらしていたんですねっ♪
気になる6が気になります((笑))
| チョロ(♀) | 2009/05/05 7:25 PM |

はじめまして、ざんくろうと申します。

ブログを拝読してまして、ワシの地元高岡が出ててしかも大仏っつぁんも登場してたので興奮してコメントさせて頂いておりますm(_ _)m

ツーリング楽しそうで良かったですねぇ。記事を読んでても楽しいですヨ。

また寄らせて頂きますネ。では、では。
| zankuro | 2009/05/06 12:51 AM |

>チョロ(♀)さん
まとまった休みが取れたので、最初は北関東ツーリングを考えてたんですよ。
でも、今回は渋滞を恐れて近場(?)で済ませることにしたのでした。

近場って言いながら二泊もしちゃったけど。

新緑と海の色に癒されたツーリングでした!
| めーたん | 2009/05/06 1:54 AM |

>zankuroさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

まだチラッとですが「転がるオッサン」も読ませてもらいました。
写真に入れてあるコメントが楽しいので、また改めてじーっくりと読ませていただきます。

今回は七尾〜氷見〜高岡の辺りはサラッと走って終わってしまいました。後になって「雨晴に寄れば良かった!」と思ったりしてます。

ではでは、また遊びに来て下さいませ〜!
| めーたん | 2009/05/06 2:07 AM |

S2のサイレンサーって
良く見ると、ユニークな形ですね^^

ドカモンの次は何が来るのでしょう?
想像を聞かせて下さい^^
| ユウ | 2009/05/07 11:00 PM |

>ユウさん
おにぎりが二個並んだようで、ホントにもぅ〜〜〜かわいいやつなんです。

モンスターの次に乗りたいバイクってことですか?
そういうワクワクする質問は大好き!
パッと頭に浮かぶのは、今はZRX1200 DAEGです。
軽さとスタイルから言うと、TriumphのSTREET TRIPLEもいいなと思います。
| めーたん | 2009/05/08 1:43 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS