妄 想 ビ ス ケ ッ ト

ここは旧妄想ビスケットとなりました。
維持保存の為に細々更新を続けてます。
(新妄想ビスケットhttp://monsters2r.jugem.jp/)
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ライディングパーティー
今年のライパ、岡山開催分は9月だけです。
年に一度は走っておきたいところですが、わたくし、なぜか不参加という選択をしてしまいました。見学です。
書くと長くなるので省略。いわゆる大人の事情のようなものです。

さてさて。そんなわけで岡山国際サーキット。
見学とは言え、朝の雨にはハラハラしました。天気予報を見ても傘マークだし。
一日雨なのか?と思ってました。
ところがです。
朝のうち、空を覆っていた黒い雨雲は時間とともに何処かへ流れて行きまして、走行前のミーティングをしている間に天気はすっかり晴れとなっておりました。

こんな感じでしっとり潤っていたコースも、
08ライパ秋_路面しっとり


いつのまにやらカラッとね。
08ライパ秋_路面からっと

奇跡の晴れ。とでも言いましょうか。
気温もぐんぐん上がってきて、コースを囲む山からはセミの声も聞こえてました。
走行を終えてピットへ戻って来る人の汗の量の多さにビックリです。まだまだ夏のような岡国でした。

(ライディングパーティーについての詳細はコチラで)

以下、適当に写真を並べてみます。手抜きですョ。
青空を見ながら「なんで今日は見学なんだよ!バカ!私のバカ!!」と自分を責め過ぎてちょっと疲れたから手抜きなんですョ。



BMWさんの誌乗車が並んでました。午後のフリー走行の合間に好きなのに乗せてもらえます。
BMWの誌乗車ずら〜〜


今回もいろんなバイクが集まってました。ライダー同士のお喋りも楽しそうです。「楽しんだモン勝ち」なイベントという雰囲気がビシビシ伝わって来ます。
ピット内でおしゃべり中


走行開始数分前です。順番に並んでます。
左列奥がコータロー氏、手前がメンテ男さん。右列奥が青Bさん、手前がなおっつさんです。「超豪華メンバーに囲まれたコータロー氏」がうらやましいです。コータロー氏ビビッてうなだれてますか?
囲まれてる


RIDERS CLUBのスタッフさんが午前中の慣熟走行の際は先導してくれます。午後のフリー走行でも、お願いすれば先導してくれます。朝からずっと走りっぱなしなので、スタッフさん用に、ヘルメットを被ったまま飲めるスペシャルドリンク(?)が用意されてました。
スペシャルドリンク?


フリー走行開始直前。赤ゼッケン(ハイペースクラス)で走行のコータロー氏、緊張でおなか痛くなってます。
おなかいたい?


おなか痛くても、楽しそうに走ってたなぁ〜〜。
青と緑


その他、カッコイイ走行写真が手に入ったら改めてアップします。
それと、次回は私も必ず走ります。走らないと熱出ます。
| めーたん | バイクあれこれ | 15:16 | comments(7) | - |

コメント
おつかれさまでした〜♪
いやはやあそこまで天候が回復するとは
まさにライパの奇蹟でしたネ
確実にウエット走行覚悟でしたから
気持ちの良い一日でした♪
写真 明日にでも「保険屋さん」が持ってきてくれる
と 思います
ビデオ カッコよく撮れてます
大迫力を狙って接近し過ぎて見切れた所ありますが(汗
早々にDVD化します しばしお待ちを m(__)m
店内で見るぶんには未編集版でご覧になれます

ん〜軽く筋肉痛です ハハハ(~_~;)
| メンテ男 | 2008/09/14 6:30 PM |

『 ルネッサ〜ンス ♪♪』
これで我輩の 『最強!?雨男?! 』 疑惑は
『 晴れたんか〜い…。。 』 (カ〜ン☆★)

いやいや、みなさんお疲れでした。
あんな天候で、しかも自走はさすがに疲れました…。(涙)
何より 『 穴なし黒つなぎ 』 は暑いっす。(苦笑)

例のピンク君(エロじゃないよ!)も楽しんだそうです!
| 青いBMW | 2008/09/14 10:44 PM |

>メンテ男さん
今回は色々お世話になりまして。
ありがとうございました。
次回は走る方で参加しますので、またよろしくお願いします。

ビデオは近いうちに見に行かせてもらいますネ〜!
私は腕だけ筋肉痛。



>青Bさん
朝の雨を見て青Bさんの顔を思い出してしまった私達をお許し下され。
青B魔人とか言ってゴメンナサイ。
もぅ疑惑は晴れましたデス!

ピンクさんはハマッてしまったのでしょうか?
次回、またお会いできるのを楽しみにしてますとお伝え下さいませ。
| めーたん | 2008/09/14 11:21 PM |

一度は走ってみたいサ―キット!
気ッッッッッ持ちぃぃんだろぅねぇ〜。00〇
| チョロ♪ | 2008/09/18 2:36 PM |

>チョロ♪さん
超きむち良いのでチョロ♪さんもぜひ!!
行くときは一緒に行こうぜー!
| めーたん | 2008/09/18 9:10 PM |

あと10・・・
いや!

ギリギリ
あと8才若かったら・・・・・
チョッと控えめながらも行けたかも(^w^:)
| チョロ♪ | 2008/09/19 5:50 PM |

>チョロ♪さん
60までSSと言ってる方が何をおっしゃる。

サーキットじゃなくていいから、一緒に走ってみたいっすー!
| めーたん | 2008/09/19 10:20 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS